ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲【イベント】新システム「激戦のはじまり」スタート!ハルトマンは黒魔術師…?
イベント「激戦のはじまり」がスタートしました!今回が初めての新しいシステムです。
イベント詳細
- イベント専用の出撃ステージが登場
- 各難易度1つずつ、計3つのステージから選んで出撃します
- 下記のエリアからランダムで出現するエリアに出撃します
- 一度ステージを選択すると、撤退するまでほかのステージは選べません
- エリアクリアすると進行ゲージがたまります。撤退するとリセットされます
- 進行ゲージMAXで中枢モードに突入できます
- 中枢モード中は、連続クリア数に応じて討伐ptがアップします(下記参照)
- 撤退すると中枢モードはリセットされます
- シールド・スキル再使用ターンはエリアクリアごとに全快します
- 中枢モードに突入すると、上記は回復せず、消費したまま次のエリアに引き継がれます
- 中枢モード中は、BPを使用するか宮藤の魔法で回復できます
- 中枢モードから撤退するか敗北すると全快します(進行ゲージはリセット)
- 通常/中枢モードどちらでも、連携は引き継がれます
部隊全員のAPを20回復。今イベント唯一の部隊内で連携があるシステム。
褒章はペリーヌ・ハルトマン
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
褒章(新カード)
[S]【どうぞめしあがれ】ペリーヌ [S]【手作りに挑戦】ハルトマン
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
- 個人到達褒章でペリーヌ
- 個人ランキング1000位以内でハルトマン(200位以内でS+にレア度アップ済)
なんで一人だけ、お菓子じゃなくて黒魔術の秘薬つくってんの?
エリアデータ
NORMAL
ネウロイ | レベル | 経験値 | MPC |
---|---|---|---|
CX-01・CX-02 | 5 | 54 | 16 |
X-3・CX-02・CX-01 | 5 | 156 | 49 |
X-5・CX-03・CX-02 | 15 | 263 | 120 |
X-4・CX-03・CX-04 | 15 | 284 | 128 |
CX-03・CX-04 | 20 | 136 | 64 |
CX-05×2 | 20 | 152 | 74 |
CX-04・CX-06 | 30 | 234 | 126 |
X-8・CX-06・CX-05 | 35 | 591 | 336 |
CX-01・CX-05 | 40 | 356 | 206 |
CX-03・CX-05 | 40 | 356 | 206 |
HARD
ネウロイ | レベル | 経験値 | MPC |
---|---|---|---|
CX-01×2 | 5 | 74 | 24 |
X-3・CX-03・CX-02 | 10 | 290 | 114 |
CX-04×2 | 15 | 148 | 64 |
X-4・CX-03・CX-04 | 20 | 443 | 215 |
CX-06×2 | 25 | 228 | 120 |
X-8・CX-05・CX-06 | 30 | 681 | 370 |
CX-01・X-3 | 30 | 513 | 279 |
X-8・CX-05・CX-06 | 35 | 751 | 424 |
X-4・CX-02・CX-03 | 50 | 1180 | 714 |
X-7・CX-06・CX-01 | 65 | 1598 | 1015 |
VERYHARD
ネウロイ | レベル | 経験値 | MPC |
---|---|---|---|
CX-01×2 | 5 | 94 | 30 |
X-5・CX-02・CX-03 | 15 | 463 | 208 |
X-5・CX-04・CX-03 | 20 | 581 | 284 |
CX-06・CX-03 | 30 | 316 | 174 |
CX-05・CX-04 | 35 | 394 | 224 |
CX-02・CX-04 | 40 | 456 | 260 |
X-5・CX-04・CX-03CX-02 | 55 | 1150 | 714 |
X-6・CX-01・CX-04 | 60 | 1686 | 1066 |
X-7・X-9 | 65 | 1946 | 1260 |
- ステージ難易度にかかわらず、消費APは5で固定
- 全エリア、獲得連携ptは100で固定
- 全ネウロイ弱点は無し
獲得討伐pt
NORMAL | HARD | VERYHARD | |
---|---|---|---|
通常 | 150 | 250 | 400 |
中枢1勝目 | 300 | 500 | 800 |
中枢2勝目 | 500 | 900 | 1600 |
中枢3勝目 | 800 | 1500 | 2800 |
中枢4勝目 | 1200 | 2300 | 4400 |
中枢5勝目~ | 1700 | 3300 | 6400 |
雑感
体力勝負の長距離マラソン
べリハでも一番強いのがせいぜいLv.65ツイン(かつ普段のイベントよりも弱い設定っぽい)なので、一定のレベルとカードがあれば割と問題なく走れる低ハードルイベント。べリハなのに最弱でLv5とかいるし…。
なので、ある程度以上になると強さ関係なく、5日間どれだけ走れるかという体力勝負のイベントかなーという印象。中間でステージやエリア追加とか無ければ、精神的にキツそう…。無理のない範囲で頑張りませう。
レベル上げにも良さげ
べリハでもAP5消費なので経験値稼ぎにはもってこい。レベル上限も解放されたし…!
なんで部隊褒章用意したし
AP回復ボタン以外連携のしどころがないやんけー。
…イヤ、このマラソンを声掛け励ましあって頑張れということか…?まぁ貰えるもんは貰いますが!
褒章はハルトマン。200位or1000位ボーダーは青天井の可能性も…?
EMT紳士の紳士的な戦いが激しくなるとヤバそう。
み、みなさんお手柔らかにお願いしますぅ…!!エーリカちゃんの秘薬を僕に飲ませてください。
低レベル向け攻略法
ある程度以上のレベルの人はべリハもフルオートで問題ないと思いますので、ハード・べリハがちょっときつい人向けに。
基本的には「ザコ敵で連携を貯める」「強敵は回避(エイラ)や防御(宮藤)で凌ぎつつ連携攻撃」の戦略で、高難度ステージでも割と走れると思います。
強さよりも体力や時間が重要なイベントなので、普段ランキングに入れない人でもある程度は狙えるんじゃないかと思います。
進行ゲージが100%になるまでに連携を貯めておく
連携は引き継がれるので、中枢に突入するまでに貯めておくと楽になります。突入前ならスキルは回復するので、連携ゲージUPのスキルはジャンジャン使いましょう。
宮藤・エイラを活用する
エイラは敵の攻撃を引き受ける盾スキルを3枚積んでおいて、中枢モード中は強敵の時だけ使って弾除け+連携ゲージ貯めに。
ピースに余裕があれば[S]【アンサンブルの要】エイラに交換しておくと捗ると思います。
宮藤も敵の攻撃を引き受ける盾スキルで防御+連携アップ。ダメージ受けたら、エリア間で回復魔法も重宝すると思います。
ピースを使うなら[S]【至高の一杯】宮藤か[S]【あうんの呼吸】宮藤あたりどうでしょうか。