ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲【イベント】「ワケありの来訪者」スタート!データや雑感など
イベント「ワケありの来訪者」がmobage版・GREE版ともにスタートしました!
イベント詳細
討伐イベです。中枢モード突入でpt2倍、5体ごと5倍。中枢モード中に前線をONにするとVERYHARD登場。
前線突入中に1%の確率でLv300ネウロイ登場。いかつい。
前回から導入の遭遇戦討伐ptが1.2倍は引き続き。
指定ウィッチはシャーリー・ミーナ。シナリオ敵にはサーニャもいますが、前回の指定ウィッチなのでこの2名のみか。
闘志共鳴ありです。
褒章はサーにゃん。かわいい。
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
イベントアイテム交換(新カード)
[S+]【月影の黒猫】サーニャ [S]【真夜中の黒猫】サーニャ
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
同イラストの別名カードという新スタイルが登場しました。
1位~100位は[S+]月影、101位~200位は[S+]真夜中、201位~1000位は[S]真夜中。
ネウロイデータ
mobage版
ネウロイ | 難易度 | レベル | 弱点 | 討伐pt |
---|---|---|---|---|
X-1 | NORMAL | 10 | 斬撃 | 500 |
X-2 | HARD | 30 | 雷撃 | 800 |
X-3 | HARD | 50 | 打撃 | 1500 |
X-10・4 ツイン | VERYHARD | 60(X-10) 100(X-4) | 風撃(X-10) 銃撃(X-4) | 5000 |
X-6・8・7 トリプル | VERYHARD | 200(X-6) 150(X-8) 150(X-7) | 銃撃(X-6) 斬撃(X-8) 熱撃(X-7) | 12000 |
GREE版
ネウロイ | 難易度 | レベル | 弱点 | 討伐pt | |
---|---|---|---|---|---|
X-1 | NORMAL | 10 | 斬撃 | 500 | |
X-2 | HARD | 30 | 雷撃 | 800 | |
X-3 | HARD | 50 | 打撃 | 1500 | |
X-10・4 ツイン | VERYHARD | 60(X-10) 100(X-4) | 風撃(X-10) 銃撃(X-4) | 5000 | |
X-6・8・7 トリプル | VERYHARD | 180(X-6) 120(X-8) 120(X-7) | 銃撃(X-6) 斬撃(X-8) 熱撃(X-7) | 12000 |
雑感
BPあたりの討伐ptは救援の方がやや上。ランキング狙いならホストで。
前回から導入の遭遇戦1.2倍システムですが、計算すると消費BPあたりの討伐ptでは救援で入った方がやや高め。効率重視なら救援、合計ポイントの高さ重視なら遭遇戦を主体に進めるとよさそうです。
シナリオ-褒章-指定ウィッチ-ガチャがすべて連動
シナリオでサーニャ・シャーリー・ミーナが登場、指定ウィッチにシャーリーとミーナで褒章はサーニャ、そして1日遅れで更新のプレミアムガチャに指定ウィッチのシャーリー&ミーナ。なかなかいい感じに連動してきたなーと思います。
[S+]逢いたいときは(シャーリー・ミーナ)
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
欲を言えば出撃したのがシャーリーとサーニャなので、指定ウィッチはその2名の方がしっくりくるけど、前後のイベントやらの兼ね合いで全部キレイに揃えるのはなかなか調整が難しいのでしょうか。
あと第2編成の登場で指定ウィッチのシステムが空気になりつつあるのでそのうち改善が必要なのかも。