ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲【イベント】「豆柴騒動記」データや雑感など
mobage版・GREE版/DMM版でそれぞれイベントが始まりました!mobage版・GREE版とDMM版はほぼ同内容で、微妙に数値が違う程度。
イベント詳細
ひたすらネウロイを狩り続けて討伐ptを稼ぐイベントです。
中枢突入中は討伐pt2倍。5体目ごとに5倍になります。時間をかけて強い敵を倒すよりは、ある程度サクサク倒せるレベルを沢山倒して5倍ptで稼ぐ方がptは貯まりやすいでしょう。VERYHARDは中枢突入中に「前線」ボタンONで出現。確率1%で高レベルネウロイ(mobage版:Lv320/GREE版:Lv280/DMM版:Lv100)
指定ウィッチは宮藤・サーニャ。第二編成までにどちらか一人でも入っていればOK。
遭遇戦ボーナスと闘志共鳴もいつも通り。
※DMM版のみ、遭遇戦ボーナスが1.3倍に割り増しされています。
褒章は宮藤。
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
褒章(新カード)
[S+]【歓喜の豆柴】宮藤 [S]【じゃれる豆柴】宮藤
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
[S+]歓喜はmobage版が~100位、GREE版は~50位まで。DMM版は個人到達褒章(1,000,000pt)。mobage版・GREE版はゾロ目も。
[S]じゃれるはmobage版が101位~1000位、GREE版は51位~700位、DMM版は~4000位まで。個人到達褒章では全プラットフォームともに100,000pt。
DMM版は前イベで褒章の設定をミスってしまったので、[S+]は走れば必ず手に入るようにしてみたり、調整を入れています。相対的にランキングがしょぼく感じてしまうのはなんだかなーという感じではありますが。
ネウロイデータ
mobage版・GREE版
ネウロイ | 難易度 | レベル | 弱点 | 討伐pt |
---|---|---|---|---|
X-7 | NORMAL | 10 | 銃撃 | 500 |
X-6 | HARD | 30 | 熱撃 | 800 |
X-2 | HARD | 50 | 雷撃 | 1500 |
X-1・9 ツイン | VERYHARD | 50(X-1) 130(X-9) | 爆破(X-1) 銃撃(X-9) | 5000 |
X-8・4・5 トリオ | VERYHARD | 210(X-8) 150(X-4) 150(X-5) | 爆破(X-8) 銃撃(X-4) 爆破(X-5) | 12000 |
DMM版
ネウロイ | 難易度 | レベル | 弱点 | 討伐pt |
---|---|---|---|---|
X-7 | NORMAL | 10 | 銃撃 | 1000 |
X-6 | HARD | 30 | 熱撃 | 2000 |
X-2 | HARD | 50 | 雷撃 | 3000 |
X-9 | VERYHARD | 70 | 銃撃 | 6500 |
X-4・8 ツイン | VERYHARD | 80 | 銃撃(X-4) 爆破(X-8) | 10000 |
※討伐ptは遭遇戦ボーナス・指定ウィッチボーナスを含まない数値
ガチャ更新はDMMが先行
水着ガチャの更新はDMM版が一足お先でエイラーニャ登場!
[S]【息をとめて】サーニャ [S]【ダイブは派手に】エイラ [S+]オーシャンブルー(エイラ・サーニャ)
おそらくですが…このカードを担当したイラストレーターは天才ではないでしょうか?2人とも、たいへん尊い…!!5億万点。
なお、今回はステップアップガチャです。メリットデメリットあります。
- 結晶2000個で24回分
- S以上確定枠はそのうち1回分だけ
- [S+]確率は通常より高め(最大5倍)
パネルボーナスのように、何回か回せばピースや特別結晶などがもらえるわけではないので、そのへん、どちらを取るかは考え方次第。
まぁしかしこのエイラーニャは回さざるを得ないと感じるころではあります(←爆死)。
雑感
DMM版も全く同システム
PC版だし、オープンしたばかりということもあり、多少変えてくるかな?と思いましたが全く同じでした。なぞに遭遇戦ボーナスが高いぐらい。
GREE版の時は、まだカードが全キャラ整ってない的な部分を考慮してか、はじめのうちは指定ウィッチは無しでしたが…DMM版では、第2編成のシステムになって入れやすくなったためか、その辺も含めてmobage版・GREE版と同様です。
ていうかむしろ、100レベルネウロイが登場したのはオープンからそこそこ経ってからだったと思うので、運営が攻めてきているのか、あるいはDMMユーザーの課金力が高いのか…?
まだ続く不具合
DMM版の今回のイベントでは、出撃編成を選択できないという不具合が発生しています。
「出撃」で最後に使用した編成が自動的に選択されるようなので、当面のところは、いったん使いたい編成で「出撃」を行うことで対応せねばならない模様(ゲーム内のお知らせ参照)。せっかく実装された編成保存機能なのに使えねー。。。
じわじわと進むインフレ
過去最高の320レベル(mobage版)/280レベル(GREE版)が登場しました。微妙な刻み方ではありますが、じわりじわりと進むインフレ…今後どうなっていくのでしょうか。DMM版リリースで忙しいのは分かるのですが、既存のmobage版・GREE版もただ数字を上げるだけではなく、何らかのゲームシステム上のバージョンアップが待ち遠しいなーと思います。。。