ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲【イベント】「はぐれた人魚」スタート!

前イベ褒章の誤配布問題でざわざわしている中、新イベントが始まりました!これまで通りmobage版・GREE版とDMM版はほぼ同内容で、微妙に数値が違います。

イベント詳細

ひたすらネウロイを狩る討伐イベント。

  • 中枢突入中は討伐pt2倍(5体目5倍ボーナスあり)
  • VERYHARDは中枢突入中に「前線」ボタンONで出現
  • 低確率で高レベルネウロイ(mobage版・GREE版:Lv320/DMM版:Lv110)

指定ウィッチは坂本・サーニャ。このところシナリオとは関係なく、ガチャのみと連動。ネウロイの弱点はこれにあわせて斬撃・爆破ですが、特にmobage版・GREE版ではやや斬撃に重点が置かれている構成です。

遭遇戦ボーナスは前回同様、mobage版・GREE版も1.3倍。闘志共鳴もいつも通り。

褒章は人魚宮藤。海賊テーマ…と思いきや人魚です。西部シリーズの時といい、宮藤はそうきたか的な配役ですな。

byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲

褒章(新カード)

[S]【海のおとぎ話】宮藤 [S+]【海の幻想】宮藤

byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲

人魚なんですが、ガチャの絵柄と見比べると、もしかして金魚の人魚なのではないか…と思えるデザイン。だとしたら地味におもしろい繋がり。

mobage版 GREE版 DMM版
[S+]幻想宮藤 ~個人200位
キリ番(~3333位)
~個人100位
キリ番(~999位)
個人討伐100万pt
[S]おとぎ話宮藤 個人討伐10万pt
~個人1000位
個人討伐10万pt
~個人700位
個人討伐10万pt
~個人10000位

GREE版が前回から締まっていつもの水準に戻りました。mobage版・DMM版は前回までと同様。

ネウロイデータ

mobage版・GREE版

ネウロイ難易度レベル弱点討伐pt
X-9NORMAL10斬撃500
X-10HARD30爆破800
X-4HARD50爆破1500
X-5・6
ツイン
VERYHARD50(X-5)
130(X-6)
斬撃(X-5)
爆破(X-6)
5000
X-2・7・3
トリプル
VERYHARD210(X-2)
200(X-7)
80(X-3)
斬撃(X-2)
銃撃(X-7)
斬撃(X-3)
12000

DMM版

ネウロイ難易度
X-9NORMAL5斬撃1000
X-10HARD30爆破2000
X-4HARD50爆破3000
X-6VERYHARD70爆破6500
X-7・2
ツイン
VERYHARD60(X-7)
90(X-2)
銃撃0(X-7)
斬撃(X-2)
10000

討伐pt計算

クリックで上記表にボーナス反映

遭遇戦ボーナス

指定ウィッチボーナス

ガチャ更新!

前回・今回とも、指定ウィッチと連動したキャラが更新されています。

今回の更新

[S]【今宵は遠回り】坂本 [S]【勝負は一瞬】サーニャ

サーニャの表情が新鮮で大変良いです。そしてやはり人魚宮藤の下半身はこの金魚と同じでは…?金魚宮藤。。。

前回の更新

[S]【意外な展開】ハルトマン [S]【花火の色彩】バルクホルン [S]【ずっと忘れない】ミーナ [S+]まばゆい夜に(バルクホルン・ミーナ)

見落としてましたが、mobage版・GREE版とDMM版で[S+]の性能と絵柄が違いました。。。DMM版はこちら↓

[S+]歓呼はいつまでも(バルクホルン・ハルトマン・ミーナ)

まったく同じではつまらないのでプラットフォームごとの差別化は個人的には歓迎ですが、そこじゃないよな感は否めません。まぁバランス調整のためなんかもしれませんが…。

基本ステータスはDMM版の方がやや上。スキルはペアが連携45%+クリティカル、トリオが連携45%+攻撃バフ40%+打撃風撃+1ヒット。クリティカルがアツいのでmobage版・GREE版が不公平とも言いきれないところ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

軌跡の輪舞曲 公式イラストブック

メニュー