ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲【イベント】「眠れないエイラ」データや雑感など。8月テーマガチャも更新!
イベント「眠れないエイラ」がスタートしました。
イベント詳細
補給物資イベです。
ネウロイを倒して補給物資を集めるイベント。
確率1%の強ネウロイはmobage版・GREE版でLv300、DMM版でLv.180が出現。
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
褒章(新カード)
[S]【決着をつけるぞ】エイラ [S+]【私の勝ちだな】エイラ
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
[S+]はサーニャバフ。最近のイベントに多い特定キャラ強化ですな。
mobage版 | GREE版 | DMM版 | |
---|---|---|---|
[S+]私の勝ちだな | 個人討伐300万pt | 個人討伐300万pt | 個人討伐100万pt |
[S+]決着をつけるぞ | 個人討伐1000万pt | 個人討伐1000万pt | 個人討伐1000万pt |
[S]決着をつけるぞ | 個人討伐10万pt | 個人討伐10万pt | 個人討伐10万pt |
補給物資ガチャ
宮藤が新登場!
[S]【守るために】宮藤
「1ターンの間、同じ編成にいる宮藤、坂本、リーネの攻撃力を30%アップする」という若干トリッキーなスキル。
mobage版・GREE版では以下のカードも出ますが、DMM版では宮藤・エイラ・シャーリーの3種類のみ。
[S]【戦いの日々】坂本 [S]【大切なもの】リーネ [S]【夢を追って】シャーリー [S]【最高の予感】エイラ [S]【燃える思い】バルクホルン [S]【絆を信じて】ミーナ
ネウロイデータ
mobage版・GREE版
ネウロイ | 難易度 | レベル | 弱点 | 討伐pt | 補給物資 |
---|---|---|---|---|---|
X-7 | NORMAL | 10 | 銃撃 | 500 | 1 |
X-4 | HARD | 30 | 爆破 | 800 | 2 |
X-6 | HARD | 50 | 熱撃 | 1500 | 4 |
X-10・3 ツイン | VERYHARD | 80(X-10) 120(X-3) | 風撃(X-10) 銃撃(X-4) | 5000 | 10 |
X-5・9・8 トリプル | VERYHARD | 250(X-5) 100(X-9) 150(X-8) | 風撃(X-5) 銃撃(X-9) 爆破(X-8) | 12000 | 15 |
DMM版
ネウロイ | 難易度 | レベル | 弱点 | 討伐pt | 補給物資 |
---|---|---|---|---|---|
X-7 | NORMAL | 5 | 銃撃 | 2000 | 1 |
X-4 | HARD | 30 | 爆破 | 4000 | 2 |
X-6 | HARD | 50 | 熱撃 | 6200 | 4 |
X-3 | VERYHARD | 90 | 銃撃 | 13000 | 6 |
X-5・9・8 トリプル | VERYHARD | 100(X-5) 60(X-9) 60(X-8) | 風撃(X-5) 銃撃(X-9) 爆破(X-8) | 20000 | 13 |
8月テーマのガチャ更新!
ついに天使さんがきました。EMT。
[S+]【なかよく水遊び】ハルトマン
自己バフ100%。アタッカーに起用している人向けには良さそう。
雑感
ランキング褒章なし!
各プラットフォームともに、個人到達褒章のみで個人・部隊ともにランキング褒章なしです。意図はよく分かりませんが、自分のペースでまったりいけそう。
でもmobage版・GREE版は討伐ptが低いうえに、[S+]への道のりが3倍もあるという格差仕様。ユーザーのレベル差があるとはいえ、なんか釈然としない…。
久々にイベントシステムにつながる内容のシナリオ
このところ「その流れでなぜ補給物資回収になる?」と意味の分からないシナリオが続いていたので、イベントへの導入らしさが幾らかあるシナリオに謎に感動。やっぱり気分が違う気がする。