ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲【イベント】「競技大会開幕」久々のお手伝いイベ!
イベント「競技大会開幕」がスタートしました。今回はいつも通り、mobage版・GREE版とDMM版で同イベントです。
イベント詳細
お手伝い系イベント。今回は各ウィッチと対決という形ですが、やることはいつも通り、頑張るボタンを頑張ってポチポチやってイベントアイテムを回収。
「イベント毎日課題」は分かりにくいですが、褒章のページで見ることができます。たいてい、ふつうにプレイしていれば勝手に達成する内容なのであんまり気にしなくてもおk。
イベントアイテム交換(新カード)
[S]【努力の先に】坂本 [S]【流れを覚える】リーネ [S+]喝采を浴びながら(坂本・リーネ)
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
入手難易度が低いので、カードの強さもそれなりといったところ。
もっさんスキル名の「手応えあり★2」がカズレーザーで脳内再生されるとポーズもなんとなくそう見えてくる不思議。
必要アイテム数
ピンク | 黄 | 青 | 緑 | |
---|---|---|---|---|
坂本 | 5000 | 0 | 5000 | 0 |
リーネ | 0 | 5000 | 0 | 5000 |
ツイン | 15000 | 15000 | 15000 | 15000 |
こちらは全プラットフォーム共通。
イベントアイテム(健闘の桜)データ
mobage版・GREE版
ピンク | 黄 | 青 | 緑 | |
---|---|---|---|---|
宮藤 | 0 | 50 | 50 | 50 |
坂本 | 50 | 0 | 50 | 50 |
リーネ | 50 | 50 | 0 | 50 |
ペリーヌ | 50 | 50 | 50 | 0 |
ルッキーニ | 75 | 0 | 0 | 75 |
シャーリー | 0 | 75 | 75 | 0 |
エイラ | 40 | 35 | 40 | 35 |
サーニャ | 30 | 30 | 30 | 60 |
バルクホルン | 30 | 30 | 60 | 30 |
ハルトマン | 30 | 60 | 30 | 30 |
ミーナ | 60 | 30 | 30 | 30 |
合計 | 415 | 410 | 415 | 410 |
DMM版
ピンク | 黄 | 青 | 緑 | |
---|---|---|---|---|
宮藤 | 40 | 35 | 40 | 35 |
坂本 | 75 | 0 | 0 | 75 |
リーネ | 0 | 75 | 75 | 0 |
ペリーヌ | 35 | 40 | 35 | 40 |
ルッキーニ | 60 | 30 | 30 | 30 |
シャーリー | 30 | 30 | 30 | 60 |
エイラ | 30 | 30 | 60 | 30 |
サーニャ | 30 | 60 | 30 | 30 |
バルクホルン | 0 | 50 | 50 | 50 |
ハルトマン | 50 | 0 | 50 | 50 |
ミーナ | 50 | 50 | 0 | 50 |
マルセイユ | 50 | 50 | 50 | 0 |
合計 | 450 | 450 | 450 | 450 |
獲得探索pt
mobage版・GREE版
通常時 | UP時 | |
---|---|---|
成功 | 1000 | 1000 |
大成功 | 3000 | 5000 |
超成功 | 7000 | 10000 |
DMM版
通常時 | UP時 | |
---|---|---|
成功 | 2000 | 2000 |
大成功 | 6000 | 1000 |
超成功 | 14000 | 20000 |
ガチャ更新
[S]【ランプの秘密】エイラ [S]【未知なる物語】ミーナ [S+]叶えたい望み(エイラ・ミーナ)
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
パネルやステップアップのない通常ガチャ。エイラがかわいくて割と有用。
雑感
獲得アイテム数はほぼ均等
桜の偏りはないので、何も考えず「頑張って挑む」を連打でも問題なさそう。超成功や、遭遇するウィッチの偏りによる微調整は必要なので、適宜足りないところにイモ食わせて調整しましょう。
スマホ向けのイベントシステムだよなー
空き時間にポチポチっとやって進めるのにちょうどいい感じなので、いちいちPCに向かわなくてはいけないDMM版だとちょっと不便。DMM版の場合は、10分間のうちに翼使ってグリグリ回した方が効率いい?
マルセイユを出すためのイベント?
DMM版にお待ちかねのマルセイユが追加されたものの、当面はプレイできそうにないので、このイベントならシナリオに参加できるし…という意図でこのイベントシステムでしょうか。編成に入れないとまったく接点がなくなる討伐イベと比べると、まぁ確かにマルセイユ風味を感じることはできる気がします。
あと、DMM版は前イベが前後半でクソ強いウォーロックを殴り続けるしんどいイベントだったので、一息つくうえでもちょうどいい。
DMM版読みにくい
アップデートで新しい背景が追加されましたが、今までとタッチが違うのでシナリオの文章が超読みにくい。
「ズボンが見えねえぞ!透明度あげろ!」という声に対応してかなり薄くした経緯があるので、透明度をもとに戻すというのはやりにくいでしょうが、何らかの修正が望ましげ。
主人公のキャラ
が、唯一存在感を出せるイベント。じつは性格がアレだったことが判明した…。
完全に馬鹿にしている