ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲【イベント】「緊迫の海」データ 新イベントシステム導入!けっこうややこしい

イベント「緊迫の海」のデータです。

イベント詳細

byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲

新ルール詳細

◆[地点奪還]について

このイベントはA地点~D地点の4つの地点に分かれています。

イベントを開始すると、A地点よりはじまります。
その地点に出現するネウロイの討伐に成功すると、奪還ゲージが溜まっていきます。
奪還ゲージの上昇量は討伐したネウロイの種類や難易度によって異なります。
奪還ゲージが100%になると次の地点に進むことができます。

各地点の奪還ゲージを100%にした際、[奪還褒賞]が獲得できます。
獲得できるアイテムは以下の通りです。
なお、一度奪還完了した地点には戻ることはできません。

A地点:強化兵食(中) x5
B地点:ピース x150
C地点:赤い魔導針(緊迫の海) x10
D地点:想いの結晶 x100


A地点~C地点については、下記の機能が制限されています。

・各地点に[指定ウィッチ]が設定されています。詳細は『◆[指定ウィッチ]について』をご確認ください。
・対象の地点を進行中は第二編成を使用することができません。
・対象の地点を進行中は[編成セット1]の第二編成を使用することができません。(DMM版)
・戦闘画面において、制限時間が表示されません。
・救援要請を行うことができません。
・他プレイヤーが出したD地点の救援要請について、救援要請一覧には表示されますが参加することはできません。

◆[指定ウィッチ]について

A地点~C地点には[指定ウィッチ]が決められています。

進行中の地点にて戦闘を行う際、この[指定ウィッチ]を第一編成のいずれかに編成して戦闘を行わなければなりません。
第一編成に[指定ウィッチ]がいない場合は、イベント探索画面への遷移ならびに戦闘を行うことができませんのでご注意ください。

このイベントでの[指定ウィッチ]は以下の通りです。

A地点:宮藤
B地点:バルクホルン
C地点:竹井

◆アイテム『赤い魔導針(緊迫の海)』について

アイテム『赤い魔導針(緊迫の海)』はD地点でのみ使用することができます。
D地点に到達後、探索画面にて『赤い魔導針(緊迫の海)』を1回につき10個使用すると、[敵中枢に突入]時以外ならびに[前線]ボタンがOFFの場合は[NORMAL]のネウロイ、[敵中枢に突入]中かつ[前線]ボタンがONの場合は[EXTREME]のネウロイと必ずエンカウントします。

また、『赤い魔導針(緊迫の海)』は個人到達褒賞、イベント毎日課題、奪還褒賞のほか、各地点に出現するネウロイの討伐時にドロップすることがあります。

※総合ランク10未満の場合、イベントアイテムを使用すると[NORMAL]とのみエンカウントします。
※『赤い魔導針(緊迫の海)』を使用すると、エンカウントしたネウロイとの戦闘が終了するまで他のネウロイと遭遇できません。 他のネウロイと戦闘したい場合は出現中のネウロイと戦闘し、討伐もしくは撤退を行ってください。
※アイテムを使用した際に出現するネウロイとの戦闘から撤退、もしくは時間切れになった場合でもアイテムの返却は行われません。
※『赤い魔導針(緊迫の海)』は、イベント期間終了後に回収いたします。他アイテムとの交換はありません。

byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲

  • 新しいイベントシステムが導入されました。最初はちょっとややこしいので、上記のイベント説明をよく読んでおきましょう。
  • 編成をアレコレ思案することが、このゲームの醍醐味のひとつだと思うので、編成に縛りがあるイベントというのは面白くて良いと思いました。
  • ただ、編成回りのUIやシステムが面倒くさいので、D地点で編成を組み替えたりする作業に徒労を感じてしまって残念。あと、編成が制限される理由に納得感のあるシナリオを入れてほしかった。
  • 新しいことをやろうという点は大歓迎なのですが、いろんな新要素を一気に詰め込みすぎて、ユーザー側もついていくのがしんどかったり、運営側もバランス調整等がうまくいってなかったり(新規ユーザーはこのイベント無理だと思う…)、いっぺんにやりすぎた感じがします…。

褒章(新カード)

[S+]【風の詩】竹井 [S+]【吟遊詩人】竹井 [S]【放浪の音色】竹井

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mobage版 GREE版 DMM版
[S+]【風の詩】 イベントアイテム交換 イベントアイテム交換 イベントアイテム交換
[S+]【吟遊詩人】 ~個人100位
キリ番(~3333位)
~個人50位
キリ番(~999位)
個人討伐100万pt
[S+]【放浪の音色】 個人101位~200位 個人51~100位
[S]【放浪の音色】 個人201位~1,000位
個人討伐10万pt
個人討伐150万pt
個人101~700位
個人討伐10万pt
個人討伐150万pt
~個人10,000位
個人討伐10万pt
個人討伐100万pt

ネウロイデータ

A地点

ネウロイ難易度レベル弱点イベントアイテム討伐pt
X-7NORMAL5銃撃9~142000
X-6HARD30銃撃32~394000
X-3・8
ツイン
VERYHARD50(X-3)
100(X-8)
銃撃85~12510000

B地点

ネウロイ難易度レベル弱点イベントアイテム討伐pt
X-10NORMAL10打撃10~152300
X-3HARD40打撃35~424500
X-8・7
ツイン
VERYHARD60(X-8)
110(X-7)
打撃95~13511000

C地点

ネウロイ難易度レベル弱点イベントアイテム討伐pt
X-5NORMAL15銃撃11~162600
X-2HARD50銃撃38~455500
X-1・4
ツイン
VERYHARD70(X-1)
120(X-4)
銃撃105~14512000

D地点

ネウロイ難易度レベル弱点イベントアイテム討伐pt
X-4NORMAL15打撃12~182600
X-5HARD60打撃41~486000
X-9・2
ダブル
VERYHARD80(X-9)
150(X-2)
銃撃(X-9)
打撃(X-2)
115~15513000
X-6・8・7
トリプル
VERYHARD350(X-6)
300(X-8・6)
銃撃(X-6)
打撃(X-8・6)
140~18016500
X-18・1
ツイン
EXTREME500(X-18)
550(X-1)
銃撃(X-18)
打撃(X-1)
25023000
X-10・1・2
トリプル
EXTREME650(X-10)
600(X-1・2)
銃撃(X-10・1)
打撃(X-2)
29029000
X-3・18
ツイン
EXTREME450(X-3)
750(X-18)
銃撃(X-3)
打撃(X-18)
480~80038500
X-1・9NORMAL101008000

討伐pt計算

クリックで上記表にボーナス反映

指定ウィッチボーナス(×1.2)

遭遇戦ボーナス(×1.3)

前線突入(×2)

  • A~Cはなんだかんだ割とラクなので、ある程度火力があればどうとでもなりそうです。最悪、HARDだけでも十分クリアできます。
  • 固定3人で1枠を宮藤、バルクホルン、竹井を入れ替えて使う作戦の場合、編成可能ウィッチがALLのものなどで組むと楽です。
  • 宮藤、バルクホルン、竹井+1の4人編成を作ってしまうのも手です。自分はこれでいきました。
  • D地点に入って編成を組みなおすのは面倒ですが、組み方を抜本から見直すいい機会ととらえるとちょっと強化できたと思うので良しとします。
  • D地点に入ってしまえばいつも通り(よりちょっと固め&高難度も出現)という印象。
  • EX650・750は先制で行動回数-1や牽制(ほかのウィッチが攻撃するまで動けない)を使ってきてかなり鬱陶しい。行動回数アップ系のスキルを入れておくとよいです。

情報を頂きデータに追加しました。ありがとうございます!

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軌跡の輪舞曲 公式イラストブック

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