ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲【イベント】「事件のジュエル」データや雑感&ガチャ更新
mobage版・GREE版・DMM版でそれぞれイベントが始まりました!前回同様、mobage版・GREE版とDMM版はほぼ同内容で、微妙に数値が違う程度。今回は補給物資イベです。
イベント詳細
ネウロイを倒してイベントガチャ用の補給物資を回収するイベ。
指定ウィッチはシナリオの登場キャラ3人でリーネ、ハルトマン、ミーナ。
チョコで増えるのは討伐ptではなく補給物資の獲得数なのでご注意。
中枢モードはナシですが、確率1%の高レベルネウロイは登場します。
- mobage版:Lv310
- GREE版:Lv270
- DMM版:Lv100
遭遇戦ボーナスと闘志共鳴はいつも通り。
前回同様、DMM版のみ、遭遇戦ボーナスが1.3倍。
補給物資ガチャには新しくエイラ・シャーリーが追加。このシリーズもだんだん揃ってまいりました。
褒章は猫リーネちゃん。
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
褒章(新カード)
[S+]【猫なら甘えたい】リーネ [S]【猫なら休みたい】リーネ
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
[S+]甘えたいはmobage版が~100位、GREE版は~50位まで。DMM版は個人到達褒章(1,000,000pt)。mobage版・GREE版はゾロ目も。
[S]休みたいはmobage版が101位~700位、GREE版は51位~700位、DMM版は~4000位まで。個人到達褒章では全プラットフォームともに100,000pt。
mobage版の[S]の個人ランキング下限がGREE版と同じ700位に絞られました(前回までは1000位)。これはまさか…ユーザー減ってるのを反映した…?
新Sレア【補給物資ガチャ】
[S]【夢を追って】シャーリー [S]【最高の予感】エイラ
byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
シャーリーはヒット数+3と行動回数+3というのはアツいけど、攻撃力ダウン。エイラは回避アップ+カウンター。うーん例によってコレクターズアイテム枠かなー。DMM版はまだカードが揃ってないので手持ちラインナップによっては使えるのかも。
DMM版には過去に登場した補給物資ガチャカード(以下の4種)は未登場。順次追いかけて追加していく感じでしょうか。
[S]【戦いの日々】坂本 [S]【大切なもの】リーネ [S]【燃える思い】バルクホルン [S]【絆を信じて】ミーナ
ネウロイデータ
mobage版・GREE版
ネウロイ | 難易度 | レベル | 弱点 | 討伐pt | 補給物資 |
---|---|---|---|---|---|
X-4 | NORMAL | 10 | 打撃 | 500 | 1 |
X-5 | HARD | 30 | 斬撃 | 800 | 2 |
X-8 | HARD | 50 | 風撃 | 1500 | 4 |
X-1・10・3 トリプル | VERYHARD | 100(X-1) 50(X-10) 50(X-3) | 銃撃(X-1) 風撃(X-10) 風撃(X-3) | 5000 | 10 |
X-6・2 ツイン | VERYHARD | 200(X-6) 250(X-2) | 銃撃(X-6) 風撃(X-2) | 12000 | 15 |
DMM版
ネウロイ | 難易度 | レベル | 弱点 | 討伐pt | 補給物資 |
---|---|---|---|---|---|
X-4 | NORMAL | 10 | 打撃 | 1100 | 1 |
X-5 | HARD | 30 | 斬撃 | 2200 | 2 |
X-8 | HARD | 50 | 風撃 | 3500 | 4 |
X-1 | VERYHARD | 75 | 銃撃 | 10000 | 6 |
X-6・2 ツイン | VERYHARD | 80 | 銃撃(X-6) 風撃(X-2) | 18000 | 13 |
※討伐ptは遭遇戦ボーナス・指定ウィッチボーナスを含まない数値
ガチャ更新でハルトマン・ミーナ
イベントにあわせて2人が登場。今シリーズはツインカードが多くて気合い入ってますな。
[S]【日焼けしちゃうな】ハルトマン [S]【海と空を感じて】ミーナ [S+]浅瀬のサンシャイン(ハルトマン・ミーナ)
スキルは見栄えがしませぬが、イラストは秀逸。日焼けを気にするハルトマンっていうのがあまり見られない一面で良さげです。ガチャカードにシナリオ付けてくれ~と思わせる1枚。
雑感
シナリオとイベント内容の繋がりが例によって(ry
彼女たちは何を回収しているのだ…
【mobage版・GREE版】高レベルネウロイを微調整。インフレも天井?
mobage版・GREE版で確率1%の高レベルネウロイのレベルが前回から10ずつ下がりました。ちょっと高すぎたという判断なのでしょうか。画期的に発揮値が上がるカードもしばらく登場していないので、戦闘力のインフレーションもひと段落してきたのかもしれません。
【DMM版】VERYHARDを倒せるかどうかで大きな差?
前線モードの討伐pt2倍や5倍がない代わりに、全体に前回よりも討伐ptは高めになっているのですが…ベリハだけ異様にアップしているのでHARD⇔VERYHARD間で討伐ptに激しく差がついています。VERYHARDを叩けるか否かで、ランキングに大きく影響しそうです。そのラインに至ってないユーザーはガチャガチャしてくださいねという運営の声が聞こえるような…。
【DMM版】7月累計到達褒章は次イベまでの累計!未到達の人はそろそろ見通しを
初回イベントで褒章の難易度設定を思いっきりミスったので7月トータルで救済(?)しますの件。
[S+]冴えわたる野性(ルッキーニ・エイラ)
「イベントTOP」→「詳細説明」の一番下にしれっと現在の累計ptが出ているので、200万ptに未達の方はそろそろ今イベあたりで見通しを付けておいた方が良さげですよー。
ヒット数ボーナス表示が追加!わかりやすい。
イベント関係ないですが…13日のメンテナンスでヒット数が表示されるようになりましたな。分かりやすいし、ヒット数ボーナスの意味も理解しやすくなったので良対応だと思います。mobage版・GREE版へも早々の実装を期待します。