ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲【イベント】「いじわるロープ」データや雑感

イベント「いじわるロープ」のデータなどです。ちょっと忙しかったのでイベント終了後の更新になってしまいました。。。

イベント詳細

イベント専用ステージの出撃イベント。

イベント専用ステージの出撃イベント。mobage版では4回目、GREE版では3回目でそろそろお馴染みのイベントシステムですが、DMM版では初登場でした。

過去の同種イベントはこちら。

byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲

褒章(新カード)

[S]【出航準備】リーネ [S+]【実践航海】リーネ

byストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲

海賊関係ないけど、いちおうシナリオに合わせたポーズになっているリネットさん。スキル的には、要るかどうかは手持ち次第…な微妙なところ。

mobage版・GREE版には、ランキング褒章で[S+]出港準備が用意されています。DMM版にはナシ。

mobage版 GREE版 DMM版
[S+]実践航海 ~個人200位
キリ番(~3333位)
~個人50位
キリ番(~999位)
個人討伐100万pt
[S+]出港準備 ~個人200位 ~個人100位
[S]出港準備 個人討伐10万pt
~個人1000位
個人討伐10万pt
~個人700位
個人討伐10万pt
~個人10000位

エリアデータ

mobage版・GREE版

NORMAL

ネウロイレベル弱点
X-3・CX-02・CX-015爆破(X-3)
X-2・CX-02・CX-015打撃(X-2)
CX-02・CX-015なし
CX-02×210なし
X-4・CX-02・CX-0110斬撃(X-4)
X-4・CX-02・CX-0310斬撃(X-4)
X-4・CX-04・CX-0315斬撃(X-4)
X-5・CX-02・CX-0315熱撃(X-5)
CX-04・CX-0315なし
CX-04・CX-0320なし
CX-05×220なし
X-6・CX-04・CX-0320雷撃(X-6)
X-7・CX-05・CX-0425打撃(X-7)
CX-05・CX-0425なし
CX-04・CX-0630なし
X-8・CX-05・CX-0430爆破(X-8)
X-8・CX-05・CX-0635爆破(X-8)
CX-05・CX-0340なし
CX-05・CX-0140なし

HARD

ネウロイレベル弱点
X-3・CX-02・CX-0310斬撃(X-3)
X-4・CX-02・CX-0315熱撃(X-4)
CX-0415なし
X-7×220爆破
X-4・CX-04・CX-0320熱撃(X-4)
CX-06×225なし
X-6・CX-05・CX-0425打撃(X-6)
X-2・CX-0125爆破(X-2)
X-8・CX-05・CX-0630斬撃(X-8)
CX-05・CX-0630なし
X-3・CX-0130斬撃(X-3)
CX-01・X-935打撃(X-9)
X-8・CX-05・CX-0635斬撃(X-8)
CX-02・CX-0535なし
X-7・X-240爆破
X-10・CX-05・CX-0140熱撃(X-10)
X-9・CX-05・CX-0345打撃(X-9)
X-4・CX-03・CX-0250熱撃(X-4)
X-7・CX-01・CX-0665爆破(X-7)

VERYHARD

ネウロイレベル弱点
CX-03・CX-0630なし
X-9・CX-05・CX-0140爆破(X-9)
CX-02・CX-0440なし
X-4×245雷撃
X-2・CX-04・CX-0345斬撃(X-2)
X-3×245熱撃
X-5×250打撃
X-3・CX-02・CX-0350熱撃(X-3)
X-4・CX-01・CX-0350雷撃(X-4)
CX-02・X-555打撃(X-5)
X-4・CX-05・CX-0255雷撃(X-4)
X-3・CX-05・CX-0660斬撃
X-7・CX-03・CX-0160斬撃(X-7)
X-8×260熱撃
X-6・CX-04・CX-0160爆破(X-6)
X-10・X-565雷撃
X-9・X-765爆破(X-9)・斬撃(X-7)
X-6・X-470打撃
X-10・X-970銃撃

DMM版

NORMAL

ネウロイレベル弱点
X-2・CX-02・CX-015打撃(X-2)・斬撃(CX-02)・爆破(CX-01)
CX-02×210斬撃
X-4・CX-02・CX-0110斬撃(X-4)・斬撃(CX-02)・爆破(CX-01)
X-4・CX-02・CX-0310斬撃(X-4)・斬撃(CX-02)・風撃(CX-03)
X-5・CX-02・CX-0315熱撃(X-5)・斬撃(CX-02)・風撃(CX-03)
X-4・CX-04・CX-0315斬撃(X-4)・熱撃(CX-04)・風撃(CX-03)
CX-04・CX-0315熱撃(CX-04)・風撃(CX-03)
X-6・CX-04・CX-0320雷撃(X-6)・熱撃(CX-04)・風撃(CX-03)
CX-05×220打撃
CX-04・CX-0320熱撃(CX-04)・風撃(CX-03)
CX-05・CX-0425打撃(CX-05)・熱撃(CX-04)
X-7・CX-05・CX-0425打撃(X-7)・打撃(CX-05)・熱撃(CX-04)
CX-04・CX-0630熱撃(CX-04)・雷撃(CX-06)
X-8・CX-05・CX-0430爆破(X-8)・打撃(CX-05)・熱撃(CX-04)
X-8・CX-05・CX-0635爆破(X-8)・打撃(CX-05)・雷撃(CX-06)
CX-05・CX-0340打撃(CX-05)・風撃(CX-03)
CX-05・CX-0140打撃(CX-05)・爆破(CX-01)

HARD

ネウロイレベル弱点
X-3・CX-02・CX-0310斬撃(X-10)・爆破(CX-02)・熱撃(CX-03)
X-4・CX-02・CX-0315熱撃(X-4)・爆破(CX-02)・熱撃(CX-03)
CX-04×215打撃
X-7×220爆破
X-4・CX-04・CX-0320熱撃(X-4)・打撃(CX-04)・熱撃(CX-03)
X-2・CX-0125爆破(X-2)・斬撃(CX-01)
CX-06×225雷撃
X-6・CX-05・CX-0425打撃(X-9)・風撃(CX-05)・打撃(CX-04)
CX-05・CX-0630風撃(CX-05)・雷撃(CX-06)
X-8・CX-05・CX-0630斬撃(X-8)・風撃(CX-05)・雷撃(CX-06)
CX-02・CX-0535爆破(CX-02)・風撃(CX-05)
CX-01・X-935斬撃(CX-01)・打撃(X-9)
X-8・CX-05・CX-0635斬撃(X-8)・風撃(CX-05)・雷撃(CX-06)
X-10・CX-05・CX-0140熱撃(X-10)・風撃(CX-05)・斬撃(CX-01)
X-7・X-240爆破
X-9・CX-05・CX-0345打撃(X-9)・風撃(CX-05)・熱撃(CX-03)
X-7・CX-01・CX-0665爆破(X-7)・斬撃(CX-01)・雷撃(CX-06)

VERYHARD

ネウロイレベル弱点
CX-03・CX-0630打撃(CX-03)・爆破(CX-06)
CX-02・CX-0440風撃(CX-02)・斬撃(CX-04)
X-9・CX-05・CX-0140爆破(X-9)・熱撃(CX-05)・雷撃(CX-01)
X-2・CX-04・CX-0345斬撃(X-2)・斬撃(CX-04)・打撃(CX-03)
X-3×245熱撃
X-4・CX-01・CX-0350雷撃(X-4)・雷撃(CX-01)・打撃(CX-03)
X-4・CX-05・CX-0255雷撃(X-4)・熱撃(CX-05)・風撃(CX-02)
CX-02・X-555風撃(CX-02)・打撃(X-5)
X-3・CX-05・CX-0660斬撃
X-7・CX-03・CX-0160斬撃(X-7)・打撃(CX-03)・雷撃(CX-01)
X-6・CX-04・CX-0160爆破(X-6)・斬撃(CX-04)・雷撃(CX-01)
X-9・X-765爆破(X-9)・斬撃(X-7)
X-6・X-470打撃

全パターン網羅できているかどうかは微妙なところ…特にDMM版。

mobage版・GREE版は同じ内容ですが、DMM版はちょっと変えてあります。ネウロイの編成やレベルは同じっぽいですが、全ネウロイに弱点属性がついている分やや難易度が下がっています。おかげで(?)mobage版・GREE版にはいない風撃弱点が居るので、ハルトマンにも活躍の余地あり?(でも全部CXナンバーの小ネウロイなので、弱点の恩恵は小さい…)

獲得討伐pt

mobage版・GREE版

NORMALHARDVERYHARD
通常 150 250 400
中枢1勝目 300 500 800
中枢2勝目 500 900 1600
中枢3勝目 800 1500 2800
中枢4勝目 1200 2300 4400
中枢5勝目 1700 3300 6400

DMM版

NORMALHARDVERYHARD
通常 200 320 550
中枢1勝目 400 640 1100
中枢2勝目 650 1140 2100
中枢3勝目 1050 1940 3700
中枢4勝目 1600 3040 5900
中枢5勝目 2300 4440 8700

個人到達褒章に[S+]があるからなのか、DMM版の方が稼ぎやすい設定。

雑感

過去記事に書いたように、このシステムでは連戦が求められるのでバフ・デバフ系スキルはあまり活躍しなかったり、使用間隔が長い一発大ダメージより使用間隔が短いスキルの方が使い勝手が良かったり、と普段と違う編成が楽しめるという意味で面白いイベントなのですが、どうも忙しくていろいろ試す時間がありませんでした。。。

特にDMM版はスキマ時間でポチポチっとやるわけにいかないので、こういうとき難しいですな。

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軌跡の輪舞曲 公式イラストブック

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